るはもとニュース

なぜ、今になってブログを始めようと思ったのか。

   

いきなり始めたこのブログ、更新する内容よりもWordPressのほうで四苦八苦中。というのも、設定やらプラグインやらで検索すると鬼のように情報が出てきて、やり始めると凝り性な自分はどれが正解なのか訳が分からない(笑)いわゆる道具から入るというタイプ。

バンド始めた時もギブソンのレスポールをローンで買ったし、ボードにハマったときはいきなりバートンだった。でも高い投資をしたおかげである程度のレベルまではいったよ?(笑)まぁ、初めてWordPressを触る人は、辿り着いた中ではバズ部というサイトが今のところ自分には合ってたので参考までに。

インプットとアウトプット

で、ふと思ったことがインプットとアウトプットについて。なにかを上達するためにはインプットしたことをアウトプットしないといけない。ボードであればスクールや教則本等で学んだことを実践し、人に教えられるレベルになるとかね。

ただ何も考えずに日々暮らしている情報は、インプットされるだけでアウトプットに至らないことも多い。今の時代は情報量が多すぎてインプットすらされないかもしれない(笑)やはり血となり肉となるにはアウトプットの質と量がすべて。前職時代に学んだマーケティングの知識が今になって役に立っているのは、それだけクライアントにアウトプットしてきたからだと思ってる。でも、まだまだ足りないんだよな・・・と思ったから始めたのがこのブログです。

アウトプットするためには、嫌でもインプット

でも、ただブログを書くだけじゃアウトプットの質が向上しない。せっかく書くんだから読んでくれた人たちに価値を提供しなくちゃならない。だからアウトプットの質も高めるには、嫌が上でもインプットしないとナメられる(笑)ということで、今後このブログを書くために更にインプットしまくります。

最後に

このブログを見てくれている方たちは前職時代にお世話になった方がほとんどだと思います。最近になって気がつきましたが、そのビジネス・ソリューションのコーポレートサイトが全面リニューアルされてました。自分も構成やコピーライティングで多少かかわったサイトなので良かったら見てね(笑)

 - Blog, WordPress